男友達を作るためには自分から動くことが大切!

男友達の作り方について3つにまとめました。

 

1.誘われたら断らない。

まず食事でも飲み会でも誘われたら、嫌な相手以外は断らないようにしましょう。
プライベートな空間だと、その人の本性がわかります。
そのときの気づかいや、相手に合わせられる人なのかを観察してみましょう。
話していて苦じゃなく、楽しめた場合は、そのあと連絡をとりましょう。

 

2.幅広いジャンルに詳しくなる。

男性が興味を持つようなジャンルについて詳しくなることが大切です。
例えば、スポーツ好きの男性は多いので、ファンが多い野球かサッカーの基本ルールについて理解しましょう。
ルールを理解した上で、このチームを応援したい!と思えるようになれば、楽しくなります。
もしそれで相手も興味を持てば、一緒に盛り上がったり、試合観戦に行くと仲が良くなります。
他には、男性が好きな漫画やゲームについて詳しくなりましょう。
有名な作品だとファンも多いので、もし持っていれば、貸してもらうのもいいと思います。
自分の好きなジャンルに興味をしめされると嬉しいと思うので、詳しく教えてもらいましょう。

 

3.SNSを利用する。

SNSを利用する場合は、2パターンあります。
1つ目は出会いの場として利用することです。
同じ趣味をもつ人同士が集まる、オフ会に参加してみましょう。
最近では飲み会、カラオケ、キャンプなどのイベントを開催しているオフ会もあります。
最初から共通点がわかっている状態なので、初心者でも仲良くなるハードルは低いので、すぐ打ち解けられます。
男性ばかりだと緊張してしまう場合は、男女関係なく楽しめる趣味のオフ会を選ぶといいと思います。
わからないことがあれば、幹事に質問しましょう。
2つ目はSNSでどんな人か知ることです。
SNSをマメに更新する人だと、どんな行動をしているかがわかります。
ふだんの会話だけだと気づかなかったことも、SNSで発信されているかもしれません。
自分との共通点が発見できれば、コメントをしてアクションをおこして、仲良くなりましょう。